町を探索

皆さんこんにちは!!TAKAです。長くお待たせしました。最近大学も始まり、テストやらなんやらで忙

 

しく全くあげれませんでした。すいませーん。。前回の続きから書きます!!!

 

さてさて、しょんべん小僧を見た後は街を散歩しに行きましたー。

 

ベルギーには町中に絵画がありました。

 

これは有名なタンタンの冒険の画です。

 

他にもスマーフ、ブール・エ・ビルなど有名な漫画家がベルギーには沢山います。

 

他にも銅像がありました。

これは英雄セルクラースの像です。1388年に現在のグランプラスの左横の通りにあるギルドハ

 

ウスにて暗殺されてしまったのです。

 

セルクラースが亡くなった後、彼を英雄としてブリュッセルの人たちによって、

 

彼が亡くなった同じ場所にセルクラースの像が19世紀に入ってから建立されました。

 

足を撫でると幸せが訪れたり、難病が治ると言われているパワースポットです。

 

みんな撫で過ぎのせいか、足元はピカピカ光ってました。

 

さらにさらに、ションベン小僧ならぬションベン犬もいるそうです。

 

早速行ってみることに。

 

 

あったーーー笑

 

観光名所から大分外れの方にあるので見つけにくかったです。

 

場所はZinneke Pis Kartuizersstraat 35、1000 Brussel です。

 

pisてしょんべんて意味ですよね笑しょんべん小僧もマネキンピスて言いますもんね

 

ベルギーて色々面白いですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)