ロンドンに行ってきた!!

皆さんこんにちは!!TAKAです。今日はやっとロンドンにいく事ができました!!!

 

ロンドンでテロがあったせいで政府から大学に何があるか分からないから行かない方がいいと言われて

 

しまい、ずっと行けなかったのです。。。

 

ですがやっといく事が行けました。しかもフィリピンで留学してた時に知り合った先輩にも会う事が

 

できました。先輩は世界中を旅してる方で憧れです。。いつか世界一周してみたいです。

 

まずは、ハリーポッターで有名な9と4分の3番線に行きました。

 

大行列だったので遠くから写真を取る事しか出来なかったのですが、大ファンの僕は実際に

 

観れたことだけで感動しました。。駅の名前はキングクロス駅

そして、近くにはハリーポッターのおみやげ屋さんがありました。

 

魔法の杖!!

 

超楽しかったです。そして次はあの有名な赤バスに乗ってレストランに行きました。

厚切りの肉がとてもジューシーで美味しかったです。イギリスの料理はまずいと言いますが

 

僕は美味しいと思います。でも極端に甘かったりしょっぱかったりするので

 

合わない人は本当にまずいと思います笑

 

この後は大英博物館に歩いて行きました。ストリートパフォーマーが沢山いて面白かったです。

 

 

そして大きな広場があってレストラン街になってました。

 

やっぱりイギリスはミュージシャンが多いのかどこに行っても沢山います。

CDを買って欲しいのか口にくわえてキラキラした目で見てきました笑

 

さすがミュージシャン、演奏はめっちゃうまいです。パフォーマンスもとても面白かったです。

 

 

 

 

 

そして大英博物館に行く前にムーミンハウスにやって来ました。

 

小さい頃はよく図書館に行ってビデオを買ってよく見てました笑

 

ちょう懐かしいです。

大英博物館に着きました!!テロ後なので警備が厳しかったです。

 

実は高校生の時にも1回来た事がありますが学校の研修で行ってたので

 

時間もありませんでしたしほぼ忘れていたので来れてよかったです。

 

 

 

そしてあの有名なロゼッタストーンがありました!!!!

 

見れて嬉しいです。

沢山写真を取って来ましたー

ケンタウルス??足が折れてる。。。

ここからミイラゾーンに入りました。

 

大英博物館には動物のミイラ、動物用の棺桶や人間のミイラも

 

あります。現代の技術で顔の形や何歳なのかもうすでにわかるようになってきたそうです。

そしてそして、一旦外のトラファルガー広場に出て来ました。

 

この日は快晴でしたので最高でした。そしてまたストリートパフォーマーが。

 

ヨーダがいました。

あと、世界各国の国旗を地面に描いたパフォーマーもいて、日本もありました。

 

日本の国旗は簡単ですが、他国の国旗まで繊細にチョークで書いてあるのでびっくりしました。

あと、世界各国の国旗を地面に描いたパフォーマーもいて、日本もありました。

 

日本の国旗は簡単ですが、他国の国旗まで繊細にチョークで書いてあるのでびっくりしました。

 

写真が重すぎたので一旦ここまで!!

 

後ほど続き書きます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)