ニャチャン!!!

みなさんこんにちは!!!TAKAです。今日からニャチャンについてです。

 

チケットはフロントのスタッフに聞きました。

 

まずはダナンからバスで移動しました。集合時間は6時。

 

 

大体11時間と15分ぐらいでした。

 

この日は旧正月中ということもあったり、バックパッカーが多かったりとバスの

 

会社もフルで動いてました。そのためか、、、悲劇が始まります。

 

まず、このバスに乗ってと他のお客さんと一緒に乗りました。

 

中は寝台バス。ちょっと狭かったですがなんとか寝れるかなーてな感じ。。

 

で、、いきなりホイアンに着いた途端に”降りて!!!!”と言われました。

 

あ、トイレ休憩かな?と思いましたが、何やら荷物を下ろしてる。。。。

 

そしたら”お前はこのバスじゃなかった。違うバスだ。。チケットを見せて!!”

 

ん???このバスじゃない??言われた通りに見せたら、”ここで待ってて”と

 

10分ぐらい待ってましたが一向に違うバスは来ません。

 

バス会社の人ももめてるようで、違うお客さんも同じ悲劇にあってるようでした。

 

僕も疲れていたせいかイライラが。。笑

 

バックパッカーのロシア人、アメリカ人、と僕VSバス会社的な感じになりました。笑

 

さすが、、みんな英語上手。。。僕も言ってる意味がわかったので、少し上達したのかな??

 

なんて思ってました。笑

 

でも、相手はベトナム人。英語があまり喋れない人だったので大変。。。。。

 

僕はベトナム語を勉強していますが、難しい言葉はわからないので

 

とりあえず泊まっていたホテルの人に電話して解決させようとしました。

 

なんとか、うまく言ってくれてここで待ってるように再度言われました。

 

30分後。。。やっと来た!!!!

 

よし!!!やっと寝れる!!!!!

 

と思ったら。。。またもや”このバスじゃなかった。。。ごめん。。。”

 

え。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

そこからまた30分。。違うバスが来て乗ってと言われ、乗りましたが嫌な予感が。。。。。。

 

”降りて!!!!”

 

またか、、、そして次も、その次も。。。。。。。。

 

さすがに怒りました。。

 

お金を払っているのでホテルに戻るわけもいかず

 

言い争いの開始でした。。そしたら、どこからか男性が。。

 

”あ!!!君こっち!早く来て!!!”救世主降臨。。。笑

 

そして違うバスに。。そしたらまた降ろされました。。笑

 

でも、確認したところあってたらしくてようやく乗れました。

 

もうヘトヘト。。笑

 

予定よりも2時間遅れて出発。。。横になる途端寝ました。笑

 

トイレ休憩と言われ、起きてトイレに。。

 

隣にいたバックパッカーの人と仲良くなり、ワイワイしてました。

 

そこからまた4、5時間。

 

やっと着いた!!!!

 

朝方の4時ごろ着きました。

ここからタクシーでホテルに。そしたらロビーにいた人が

 

”君の部屋はまだ違う人が使ってて、チェックアウトは14時だからロビーで待ってて”

 

と言われました。。が、、ロビーで待ってるような人間ではないです!!!笑

 

ニャチャンはダイビングが有名。。。知ってましたよ。。調査済みですよ!!!!

 

実はフィリピンにいた時にダイビングのライセンスを取ってました。

 

そして、ホテルのスタッフに”ダイビングする!!”と言い、スタッフは

 

疲れてないの!?とびっくりされましたが、予約してくれました笑。

 

六時からの早朝ダイビング〜!!!しかも2回。。笑

 

母親に寝なよ!!!!と言われましたが、、、すいません。。

 

ダイビングに行ってしまいました。。。。。笑

ダイビング最高でした。。

 

この後はホテルに戻り、仮眠を。。。

 

そしたらダナンで知り合ったベトナム人の友達がニャチャンに住んでるそうで、

 

バイクで観光してくれるように頼んでくれました!!!!!!

 

まじ最高。。。感謝です。。

 

その話はまた今度!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)